close
■KinKi Kidsプロデュース十六茶カフェ
KinKi Kids出演のアサヒ十六茶新CM「十六茶 オフィス」篇が、明日12日から全国OAスタート。また、明日12日から17日までの期間限定で、「KinKi Kidsプロデュース十六茶カフェ」が東京・代官山にオープンします。詳しくは→アサヒ飲料ニュースリリース
KinKi Kids出演のアサヒ十六茶新CM「十六茶 オフィス」篇が、明日12日から全国OAスタート。また、明日12日から17日までの期間限定で、「KinKi Kidsプロデュース十六茶カフェ」が東京・代官山にオープンします。詳しくは→アサヒ飲料ニュースリリース
2008年2月8日 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アサヒ飲料株式会社(本社:東京 社長:岡田 正昭)は、本年も基幹ブランドである、ブレンド茶のパイオニア 『アサヒ 十六茶』の広告に、歌やドラマ、バラエティー、舞台など、多方面で大活躍中であるKinKi Kidsを起用。2008年第1弾の新TVCM「十六茶 オフィス」篇を2008年2月12日(火)より全国で放映いたします。 新TVCM「十六茶 オフィス」篇では、ついつい偏ってしまっている生活シーンの中で「何かが足りない」「偏っている」と感じてしまうようなサラリーマンの気づきを、働くサラリーマンに扮したKinKi Kidsの2人が十六茶を片手にユーモラスに表現しています。KinKi Kidsが扮する2人のサラリーマンが、ランチを食べたあと、「何かが足りない」「偏っている」とつぶやいたとたん、オフィスフロア全体が傾きとても驚く2人。その後、「あなたに足りない16。まとめてちゃっかり十六茶」というメッセージが入ります。食後には屋上でKinKi Kidsの2人が十六茶をゴクゴクと飲みほすといったストーリーになっております。 新TVCMでは、KinKi Kidsが歌う十六茶CMのために制作した楽曲を使用しています。これは春という新しい季節に向け、自然の光や風をからだで感じて未来への希望を持って、明るく元気に頑張ろうというメッセージが込められており、まさに十六茶にピッタリな楽曲となっております。 また、新しくなった十六茶の発売に合わせて、「KinKi Kidsプロデュース十六茶カフェ」を東京・代官山に2月12日(火)から17日(日)まで6日間、期間限定でオープンいたします。「KinKi Kidsプロデュース十六茶カフェ」では、KinKi Kidsがプロデュースした、この期間にここでしか食べることのできない十六茶カフェオリジナルメニューを販売いたします。CMに登場するハンバーガーと牛丼をベースにKinKi Kidsがプロデュースした十六茶カフェオリジナルメニューの販売と新十六茶のサンプリングをするほか、店内では昨年オンエアした全てのTVCMから最新のTVCMまでを放映。また、新旧のポスターなども展示いたします。 【撮影エピソード】 “オフィス篇”のオフィスが傾いていくシーンは、みんなが使用しているデスクやいすを実際に動かして撮影をした実写撮影となっています。カットによっては15人~20人ぐらいのスタッフによるロープマジックがあり、出演者のかたがたも、「あ!本当に動いている」というサプライズが手伝って、KinKi Kidsのお二人にも企画にぴったりのリアクション演技をいただきました。
【『アサヒ十六茶』 商品概要】 2008年2月12日、新しくなった『「アサヒ 十六茶」は、穀類・葉・漢素材の十六種類の厳選素材をバランス良くブレンドしたカラダにやさしい、おいしい健康茶をコンセプトとし、十六茶の健康感をお客さまにお伝えしてまいります。 今回のリニューアルにともない、十六種類の素材を「五穀」(ハトムギ、大麦、玄米、黒豆、ゴマ)、「八葉」(びわの葉、熊笹、アマチャヅル、桑の葉、昆布、柿の葉、杜仲葉、シソの葉)、「三漢」(ハブ茶、霊芝、ミカンの皮)に分類し、「五穀八葉三漢」として、配合素材の特性や健康感をわかりやすく表現いたしました。 中味は、十六茶の特長である香ばしさや飲みやすさ、無香料、ノンカフェイン設計はそのままに、ハトムギとハブ茶を増量することで味の厚みをアップし、大麦と黒豆の増量に加え、ハトムギエキスをプラスすることで甘みを強化しています。また、ドリップ抽出で雑味を抑え、十六茶の特長であるすっきりとした後味を実現しています。
|
全站熱搜
留言列表